吹田市にて遺品整理

お問い合わせはこちら

ブログ

吹田市にて遺品整理

2020/05/27

大阪の吹田市にて遺品整理

賃貸として貸し出す為に遺品整理とハウスクリーニング

ブログ更新が少しの間、更新しておりませんでしたが、再開いたしますm(_ _)m

先日、大阪府吹田市にて遺品整理を行いました。

内容は、お亡くなりになってから数年が経っており、荷物や家財をそのままにされていたのですが、この度賃貸として貸し出す事になったので、遺品整理と住めるようにハウスクリーニングをしてほしいとのご依頼でした。

ビルの1階から2階までが会社で、3階から5階までが合わせて7DKの住居仕様。作業期間を長く頂けたので、費用面も抑える事が可能に!

初日は、4階部分と5階部分の仕分けのみの作業をしました。

 

 

 

5階は物置になっており、大半がタンスで中身は着物でした。

4階部分は、写真以外に和室がもう一つあり、そこには故人の方が収集されていた骨董品がかなりの量がありました。また3階の和室にも、かなりの量があり目算で100点前後、内容も陶器から貴金属、刀剣までと幅広く、お客様のご安心の為、作業期間の3日目に本職の鑑定を手配。お客様に立会いして頂き、ご納得頂ければその場で買取という事になりました。

やはりこの遺品整理の業界では、こういった価値あるものがどうしても出てきます。よく耳にするのが買取して割引しますと言って、適当な金額で引き取ったりする同業者が多々存在しております。

流石に弊社でも骨董品などの知識となると弱い部分があるので、迷わずプロの鑑定にお願いしております。

そうする事で安心して、まとめてご依頼頂けるので、お客様も手間がはぶけて喜んで頂けました。

 

2日目へ

つづく。。。_φ( ̄ー ̄ )

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。