吹田市の介護施設にて不用品回収を行いました。

お問い合わせはこちら

ブログ

吹田市の介護施設にて不用品回収を行いました。

2020/04/20

介護施設へ不用品の回収に行きました。

大阪府吹田市にある介護施設に不用品の回収でお伺いさせて頂きました。主に介護施設で使っている洗濯機や乾燥機、冷蔵庫などの故障した不用品を引き取らせて頂きました。

新型コロナウイルス感染症が流行している時に、高齢者が多くおられる施設へ行く事が非常に心配だったのですが、介護施設のスタッフの方が、事前に施設外に出していて下さったおかげで、中に入る事もなく、スムーズに作業を終える事が出来ました。スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

現在、新型コロナウイルス感染症に対して、色々な情報が出回っておりますが、その中でも無症状感染者という事が非常に怖く、気軽にすぐにPCR検査などが出来る環境であればいいのですが、現在の医療状態を考えると難しく、弊社もスタッフが全員100%病気にかかっていないという事が正直言いきることが出来ません。これに関しては、全ての方が言える事だと思います。熱や倦怠感などわかりやすく出てくれればいいのですが、出ない場合非常に怖い病気だと思います。

弊社では、業務の中で消毒、滅菌などの事業もしているので、スタッフがウイルス感染しないように予防する事にすごく気をつけております。新型コロナウイルス感染症にまず感染しない予防はもちろんの事、知らないうちに無症状感染者となって他の人に移さない予防が非常に重要だと思っております。

まずは、感染していなくても自分たちが無症状感染者かもしれないという考えを持って行動する事が大事なのではないかと、スタッフの意思統一を徹底して作業に臨むようにしております。

※弊社では、予防に対して出来る限りの措置をしておりますが、現場環境や依頼内容にて、あまりにもスタッフへの感染リスクが高いようですと、大変申し訳ありませんがお断りさせて頂いてるケースもございますので、ご理解頂けると幸いです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。